アメリカで働くコンサルタントの本棚

主にM&Aやグローバルビジネスに携わり、USCPAを取得。仕事や自己啓発で役に立つ本や情報等を紹介します。

5: ブリティッシュ・エアウェイズ ギャラリーズ ファースト(ロンドン)

今回は、ロンドン ヒースロー空港のターミナル5にあるブリティッシュ・エアウェイズ ギャラリーズ ファーストラウンジをご紹介します。

 

今回のラウンジがあるターミナル5は、ブリティッシュ・エアウェイズの専用ターミナルになっており、ガラス張りの美しい外観やショッピングモール並の充実した商業施設等で世界的にも評価の高いターミナルの一つです。
f:id:hirotay1974jp:20170520182833j:image
f:id:hirotay1974jp:20170521065616j:image

 
ラウンジの入口では、先ず英国らしく馬がお迎えしてくれました(笑)。
中に入るとシャンデリア等の豪華な装飾とともに、暖かな光の差し込む広々とした空間が広がります。
f:id:hirotay1974jp:20170520182857j:image
f:id:hirotay1974jp:20170520182935j:image

f:id:hirotay1974jp:20170520182916j:image


滑走路も目の前にあるため、飛行機がよく見えるのも嬉しいです。
f:id:hirotay1974jp:20170520182952j:image

 
また食事、飲み物も充実しています。今回は朝食の時間帯でしたのでパンやソーセージ、ヨーグルト、果物などの英国式ブレックファーストが提供されていました。以前に夕食時に利用した際も料理は豊富でした。飲み物は、シャンパンやワインなどの専用エリアもあり、様々なお酒を楽しむことができます。
f:id:hirotay1974jp:20170520183021j:image
f:id:hirotay1974jp:20170520183035j:image
f:id:hirotay1974jp:20170520183056j:image

 

もちろんシャワーやWiFiなどの設備は整っており、雑誌なども充実しています。
f:id:hirotay1974jp:20170520183134j:image

 

そして、こちらのラウンジの一番良いところは、目的に合わせて利用者が快適に過ごせるように様々なエリアを用意していることです。開放的でゆっくりできるリビングやビジネススペース、キッズルーム、更にスワロフスキー製のシャンデリアで飾られた豪華なシャンパンルームまであります!
f:id:hirotay1974jp:20170520183149j:image
f:id:hirotay1974jp:20170520183212j:image
f:id:hirotay1974jp:20170520183225j:image
f:id:hirotay1974jp:20170520183245j:image

 

ヒースロー空港内でも屈指の素晴らしいラウンジですので、出発まで充実した時間を過ごせると思います。


(補足)
ターミナル5は、ラウンジだけではなく商業施設も大変充実しているため、そちらを見て回るだけでもあっという間に時間が経ってしまいます。
f:id:hirotay1974jp:20170521070215j:image


2016年11月には、出発エリア内にハリーポッターショップもオープンしました。ハリーポッターのグッズはロンドンでも売っているところも限られているため、ファンの方やお土産などにおすすめです!

f:id:hirotay1974jp:20170521161816j:plain