アメリカで働くコンサルタントの本棚

主にM&Aやグローバルビジネスに携わり、USCPAを取得。仕事や自己啓発で役に立つ本や情報等を紹介します。

2: クルージ・ナポカ国際空港 Business Lounge (ルーマニア)

 今回は、ルーマニアのクルージ国際空港のビジネスラウンジをご紹介します。

 

クルージ・ナポカはルーマニアの北西部トランシルヴァニア地方にあり、昔のオーストリア・ハンガリー帝国の面影を残す落ち着いた街です。中心部に大学も多いため、若者の姿も目立ちます。ドラキュラはいません(笑)。
f:id:hirotay1974jp:20170303160848j:image

 

こちらのラウンジは、国内線の搭乗ゲートのすぐ手前にあり、ダイナースクラブやプライオリティパス等で利用できます。
f:id:hirotay1974jp:20170302145153j:image

 

国際空港といっても、欧州・国内に1日数便が飛ぶ程度なので、利用者もそれ程多くはなく、ラウンジも簡素になっています。
f:id:hirotay1974jp:20170303161020j:image
f:id:hirotay1974jp:20170302145209j:image

 

クッキーやポテトチップス、プレッツェル等のスナック類やソフトドリンク、現地のお酒などが提供されています(コーヒーメーカーはあまり使われていないようでしたので、飲む時は気をつけた方が良いかもしれません…)。


f:id:hirotay1974jp:20170302145235j:image

f:id:hirotay1974jp:20170302145309j:image

 

また、WiFiは備わっており、速度も快適でした。

こちらの空港で長時間滞在することは少ないと思いますので、出発前に一息入れたい時などに利用するのに良いと思います。